あんこうチームでこの先生きのこるには 1 (プレシャスメモリーズ)
2013年7月12日 TCG全般前々から考えていたこと。
頭の中で整理しきれなくなってきたので文に残そうと思います。
つまりは自分用。恐らく皆にとっては常識の範囲(保険)
※MTG用語を多用します。ワケワカメならググってどうぞ。
あんこうチームのいいところ
・コンバット時のサイズ(平均60/50)
・自ターン時のコントリが多い
・ポイントのカードに触り易い(ST華さんなど)
・起こす手段が豊富(STれま子、風呂みぽりん、起死回生、のどマイクなど)
・Yシャツれま子で地上は1パン軽減しやすい
・さおりんがかわいい。むしろ結婚したい
あんこうチームに足りないところ
・速度
・アプ禁(ないものは仕方ない)
・妨害時のサイズ(DP70は欲しい)
・自ターンに打てるドロソがキャントリップ程度しかない
・)コストが3~4が中心になるため、雪の進軍を積むことはほぼ不可能
現環境(2013年7月)のメタゲーム(千葉周辺)
Tier1 :さやか 杏子 リンレン
Tier1.5:カバさんチーム さるコンビ ほむら MEIKO 唯天然
Tier2.0:ゆるゆり まよチキ 千里 ココロコGS
Tier2.5:FS(GS含む) ひだまりGS 真宵 ひたぎ 律澪 アルクセイバー
Tier3.0:その他
環境総評
・ゲームスピードは早め。
・さるコンビ、歴女は価格の安さととブン回り時の強さが際立つので使用者は多い。
・ウィニーをメタれるデッキが上位に行きやすい。展開速度も早め。
・デッキデスは存在しない。
・ワントップ型は数多のアプ禁とチャンパーにより、一部を除いて存在はできない。
・なぜかPR浴衣ルカに遭遇しない(理由はわからない、コスト?ネームの弱さ)
現時点ではこんな感じでしょうか。
次はデッキの組み方、パーツについて考えたいです。
頭の中で整理しきれなくなってきたので文に残そうと思います。
つまりは自分用。恐らく皆にとっては常識の範囲(保険)
※MTG用語を多用します。ワケワカメならググってどうぞ。
あんこうチームのいいところ
・コンバット時のサイズ(平均60/50)
・自ターン時のコントリが多い
・ポイントのカードに触り易い(ST華さんなど)
・起こす手段が豊富(STれま子、風呂みぽりん、起死回生、のどマイクなど)
・Yシャツれま子で地上は1パン軽減しやすい
・さおりんがかわいい。むしろ結婚したい
あんこうチームに足りないところ
・速度
・アプ禁(ないものは仕方ない)
・妨害時のサイズ(DP70は欲しい)
・自ターンに打てるドロソがキャントリップ程度しかない
・)コストが3~4が中心になるため、雪の進軍を積むことはほぼ不可能
現環境(2013年7月)のメタゲーム(千葉周辺)
Tier1 :さやか 杏子 リンレン
Tier1.5:カバさんチーム さるコンビ ほむら MEIKO 唯天然
Tier2.0:ゆるゆり まよチキ 千里 ココロコGS
Tier2.5:FS(GS含む) ひだまりGS 真宵 ひたぎ 律澪 アルクセイバー
Tier3.0:その他
環境総評
・ゲームスピードは早め。
・さるコンビ、歴女は価格の安さととブン回り時の強さが際立つので使用者は多い。
・ウィニーをメタれるデッキが上位に行きやすい。展開速度も早め。
・デッキデスは存在しない。
・ワントップ型は数多のアプ禁とチャンパーにより、一部を除いて存在はできない。
・なぜかPR浴衣ルカに遭遇しない(理由はわからない、コスト?ネームの弱さ)
現時点ではこんな感じでしょうか。
次はデッキの組み方、パーツについて考えたいです。
きまぐれに更新する日記
2013年7月12日 TCG全般こんにちわ。
これから気まぐれに更新していきます。
TCG(プレシャスメモリーズ・MTG)が多目になると思います。
DN→NINJA→FC2と巡りましたが、結局DNがものぐさな自分には
合っていると考えまた帰ってきました。
皆様、これからよろしくお願いします。
これから気まぐれに更新していきます。
TCG(プレシャスメモリーズ・MTG)が多目になると思います。
DN→NINJA→FC2と巡りましたが、結局DNがものぐさな自分には
合っていると考えまた帰ってきました。
皆様、これからよろしくお願いします。